Friday, January 29, 2010

グリニッジで出会った日本人の陶芸家さん

週末のグリニッジ・マーケット。人ごみの中に突然日本語が飛び込んできた。予想もしなかったそれは、YAMANECO POTTERY...

画面中央に見えますか?

どの作品も、もう一目惚れの可愛さ。なんだかまぁるくて気分がほのぼのとなる不思議でオリジナリティーあふれる和のポテリーたち。すぐに手に取ってみたくなる魅力たっぷりの作品ばかりで、どれにしようか目移りしてしまう。。結局購入したのは、オーダーで作って頂いたハリネズミ親子の急須と湯のみ茶碗のセット。質感と良い、イラストといい、予想以上のできばえに、すっかりファンとなりました。


湯のみ茶碗のポッチが可愛い。

3匹そろったところ。

この口がいいのです

Yamaneco Potteryさんのブログはコチラ
週末のグリニッジ・マーケットに出店されているよう。



3 comments:

  1. Booさんこんにちは!コメントありがとうございます。
    アートに関して幅広く見聞されていて、勉強になります。これからもちょくちょくのぞきにきますね!
    ハリネズミ一家の記事、ありがとうございました。お嫁(お婿?)に行った三匹も、喜んでいることでしょう!

    ReplyDelete
  2. かわいい!!とっても素敵なセットですね!私も欲しくなってしまいました!グリニッジでそんなマーケットがあるとは知りませんでしたよ。行かねばー!

    ReplyDelete
  3. 8さん、yamaneco potteryさんの作品はどれも超ステキです。グリニッジ・マーケットは可愛いお店が他にもいろいろたくさんあってオススメです!

    ReplyDelete

気軽にコメントください。コメントは承認後表示されますので、少々時間がかかるかもしれません。このブログの内容に関係のないコメント等は、あらかじめ削除させていただきます。