Monday, March 8, 2010

Tulips and Daffodils

春の訪れを家の中に呼び来んだ日。一面に広がる青空は、抜けるように青く澄んでいたけれど、まだ肌寒い早春の日、イギリス音楽界を代表する大テナーが70歳の若さで亡くなったという悲しいニュースを受け取った。ほんの少しだけれど彼に会えて、そして彼の音楽を聴けて本当に幸運だったと思う。その温かい人柄は、特に沢山の若い音楽家たちに深い影響を及ぼしたという。ツィッターで昨日ニュースが駆け巡り、今日テレグラフに追悼記事が記載されたが、まだ現実の事だと信じられない。もう一度、彼の歌が聴きたかった。

フィリップ・ラングリッジ 享年70歳。(1939年12月16日−2010年3月5日)

蕾みふくらみはじめた春の花々に囲まれて、安らかに眠ってください。

No comments:

Post a Comment

気軽にコメントください。コメントは承認後表示されますので、少々時間がかかるかもしれません。このブログの内容に関係のないコメント等は、あらかじめ削除させていただきます。