Tuesday, March 23, 2010

初挑戦 第一弾 豚まん編

しばらく前になるが、スコットランドの田舎暮らしという情緒あふれるブログで、著者のmeggymooさんが、私と同じく関西人らしく、豚まんが食べたくてたまらなくなり手作りしたという記事を読んで以来、私の頭から離れなくなってしまっていた手作り豚まんに、ついに初挑戦。とてもとてもぶさいくな出来ながら、お味の方は、もう豚まん〜〜!という感じで、大満足でした。meggymooさん、素晴らしきrevised recipeをありがとうございました!





包み方がきっと上手くなかったのか、やたらと皮が分厚くなってしまったので、まるで蒸しパン(?)のような感じになってしまったのが、ちょっと残念。次回は、皮薄め、中身どっさりを目指します。オットも、その場に居合わせた義姉も、どうかなぁ〜と思ったらモフモフいいながらすごい食べようで、嬉しかったけれど、これから独り占めできなくなりそう。。

1 comment:

  1. 美味しそうに作って頂けて、めっちゃうれしいです^^
    こちらこそありがとうございます。しかし、
    「豚まん食べたい病」を染してしまったみたいで、
    スミマセン(汗)

    私も皮包みは毎回苦戦しますが、それがまた手作り感
    を醸し出していいのではないかと、個人的に思います。
    ちなみに、シイタケの量を増やすと、ここの人達への
    ウケが悪くなるので、独り占めしたいときは、是非(笑)

    ReplyDelete

気軽にコメントください。コメントは承認後表示されますので、少々時間がかかるかもしれません。このブログの内容に関係のないコメント等は、あらかじめ削除させていただきます。