Thursday, July 30, 2009

7月ももう終わり

4月に今年は、「バーベキュー・サマー」なんて予想された今年の夏は、やっぱり涼しいままで過ぎて行くらしい。みんな顔を合わせれば、「あ〜ぁ、暑いくらいの太陽カンカン照りにならないかなぁ〜」なんてため息まじりに話しているけれど、私は結構この気候が好きだ。

週末に田舎道を散歩中、目の前に広がる牧草地でひっそり草を食む小動物を見つけた。遠目に狐かと思うくらい小柄なそれは、野生の牝鹿!静寂に包まれた緑の中で、その優雅な首をもたげてこちらをまっすぐに見詰めたとき、この国に来て本当に良かったと思った。

気がつけばもう7月も終わり。ロンドンの音楽界は夏の祭典、BBCプロムスで毎晩忙しい。バラエティたっぷりのプロムスだけれど、身近に思えて意外に足を運ばないものである。日が長いうちにゆっくりこの涼しい気候を楽しみたいから、かも。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

No comments:

Post a Comment

気軽にコメントください。コメントは承認後表示されますので、少々時間がかかるかもしれません。このブログの内容に関係のないコメント等は、あらかじめ削除させていただきます。